今日はフルーツケーキです

スポンサードリンク

福岡では観光もしてきました。

福岡城跡がある大濠公園、海沿いにある福岡タワーにも行ってきました。

その大濠公園の近くにあるカフェでひと休みしてきました。

赤坂にある『珈琲美美(びみ)』さんです。

ここ絶対いいと思っていたら、やはり素敵なカフェでした。

1階が焙煎機と珈琲豆の販売、2階がカフェスペースになっています。

昔ながらの純喫茶的な空間がいいんですよね。

丸い小さなテーブル、小ぢんまりとした空間、店員さんの動きが見える感じ。

落ち着くという言葉がしっくりきますね。

珈琲はムニール・モカ、デザートはフルーツケーキにしました。

こちらは珈琲がメインのお店らしく、たしか食べ物はこのケーキのみでしたね。

珈琲は酸味と苦味のバランスがちょうどいい感じ。

冷めても最後までおいしくいただける珈琲でした。

フルーツケーキはこだわっていますね。

3種類のお酒に漬け込んだ7種類のドライフルーツを使ってるそうなんですよ。

複雑な味で、じっくり味わいたくなるケーキでした。

公園を散歩した後にカフェで珈琲なんていいですよね。

ご近所ならお散歩コースにしちゃいますね。

Follow Me

スポンサードリンク