今日はアフタヌーンティーセットです

スポンサードリンク

今年ハマったもののひとつにアフタヌーンティーがあります。

東京、神奈川では行ったことがあるのですが…。

地元札幌でも体験してきましたよ。

伺ったのは、ホテルオークラ札幌の『レストランコンチネンタル』さんです。

スペシャルなアフタヌーンティーで、贅沢なティータイムを満喫してきました。

何が贅沢かというと…。

1日2組限定、上限8名まで、完全予約制、そして専属のスタッフが付くんです。

しかも、7名で伺ったので、アフタヌーンティーエリア完全貸し切り状態だったんです。

紅茶の説明からはじまり、紅茶を二種類セレクトします。

ちなみに紅茶は英国のテイラーズ社のものです。

そこから器を温めて、紅茶を淹れて…。

ゆったりとした時間の流れで、アフタヌーンティーがセッティングされていきます。

紅茶の準備が完了の合図で、まずはスコーンから。

次にフルーツの盛り合わせ。

その後に2段重ねのトレイがやってきます。

スコーンはプレーンとチョコの二種類。

サクサクでクロテッドクリームとの相性抜群ですね。

フルーツもどれも甘くておいしいのですが、さらにキャラメルソースかけても美味しいんですよ。

トレイは下段がフルーツサンドとロールサンド。

上段はスイーツで、ムース、チーズケーキ、クッキーが配置されてます。

しかも、これ以外にもオリジナルのチョコレートや、デザートでかぼちゃのパンナコッタがあったり…。

最後まで堪能することができました。

お姫様気分を味わえるホテルオークラのアフタヌーンティーセットオススメですよ。

Follow Me

スポンサードリンク