今日はりんごのケーキです

スポンサードリンク

あぁ、ようやく念願叶って、ここに来ることができました。

訪れたのは、神奈川県の江ノ島にある『カフェーマル』さんです。

はじめて、カフェーマルの存在を知ったのは、カフェを紹介している本を読んだからです。

『休日のカフェめぐり湘南・鎌倉・三浦・横浜』に掲載されていたんですよね。

本を開いた瞬間、お店の写真を見て、一目惚れのように行ってみたいと思ったんですよね。

実際、お店に訪れてみて、行って良かったなと思いましたね。

なんだか、いろんなものが凝縮されているというか…。

古いものと新しいものと、昔と今が一体になっているような味のあるカフェだったんです。

ちょっと、今うまく表現できないので、またカフェサイトで説明しますね。

肝心のカフェでいただいたスイーツですが…。

珈琲と一緒にいただいたのは、りんごのケーキです。

冬季限定のスイーツということで、限定に弱い僕は思わず頼んでしまいました。

昔、どこかで食べたことがあるような…懐かしい味のするケーキでしたよ。

レトロな空間にあっていて良かったですね♪

*カフェーマルのブログ

スポンサードリンク