今日はクルミとレーズンのケークサレです

スポンサードリンク

最近食べたことがないものばかり、食べてますね。

茅ヶ崎にある『ODARA』さんでランチしてきました。

お腹がすいたので何か食べたいと思ってメニューを見ていたら…。

軽食メニューに、「ケークサレ」というのがあることに気づきました。

ケークサレというのが何なのか、知らないままオーダーしてしまいました。

恥ずかしくてご店主さんに聞けなかったんですよね。

オーダーしたのは、クルミとレーズンのケークサレです。

デザートプレートみたいなものが出てくるのかなと思っていたら…。

ちゃんとサラダも付いたお食事プレートでサーブされました。

食事然としたケーキで驚きました。

これおいしいですね。

口に入れると、ふわっと良い香りがするんですよ。

焼けたチーズの風味があって、その後に塩辛さがやって来ます。

調べてみると…。

ケークサレとは塩ケーキという意味みたいですね。

サレとはフランス語で塩のこと。

たまには、甘くないケーキも食べてみるものですね。

ODARAさんは珈琲がとってもおいしいんですよ。

季節のコーヒーのリトラルと一緒にケークサレいただきました。

『ナースときどき女子』さんでカフェブログの記事を紹介していただきました。

Follow Me

スポンサードリンク