今日はプリンアラモードです

スポンサードリンク

プリンアラモード発祥の地といえば
横浜にあるホテルニューグランド。

カフェスイーツ好きなら誰しも
知っているのではないだろうか。

そのプリンアラモードをようやく
先日いただくことができて感激した。

歴史あるホテルの建物内にいると
タイムスリップしたかのように
当時に想いを馳せてしまうんだ。

戦後のアメリカ兵の婦人のために
考案されたメニューなのも驚きだ。

硝子の器に盛られたプリンの周りに
クリーム、アイス、フルーツがある。

プリンは固めで弾力感があるんだ。
フルーツもあるから爽やかテイスト。

当時は紅茶と一緒にいただいたのかな。
でも今回はレモンスカッシュとともに。

プリン単品でもいただくことができて
他にも美味しいケーキがいっぱいある。

またゆっくりご飯やお茶しに行きたいな。

現在ホテルニューグランドさんでは
9エッグハント宿泊ブランを実施中。

イースターにちなんでお部屋で卵を
探してクリアしたらケーキがもらえる。

コロナの影響で外出自粛の状況ですが
タイミングが合えば行かれてみて下さい。

*5月31日までの間全館臨時休業となっています。

プリンアラモード ¥1485
カスタードプディング ¥825
天使の贈り物 ウィング ¥800
レモンスカッシュ ¥968

……… cafe info ………
店名…コーヒーハウス ザ・カフェ
場所… 神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド 本館1階
電話…045-681-1841
休み…全館臨時休業中( 〜5/31)

Follow Me

スポンサードリンク