今日はグリオットピスターシュです

スポンサードリンク

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Salon de Royal[京都]

グリオットピスターシュ ¥550
PDG ¥550
☑︎Pistachio Cake ☑︎Chocolate Cake
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⁡

京都の街中で鴨川を眺めながら
ゆったりとティータイムを過ごす

昭和10年に創業したショコラトリー
のサロン・ド・ロワイヤル京都店

京都ならではの路地を歩いて
お店まで行くのが情緒あるなぁ

店内も席はあるんだけど鴨川を
眺めたくてテラス席に腰をかける⁡

ショーケースのケーキはどれも
美しくて目移りしちゃったなぁ

選んだのはグリオットピスターシュ
もうひとつはPDGというケーキだよ⁡

ピスタチオ生地とピスタチオクリーム
にグリオットチェリーをサンドしてる

バタークリームも使っているから
全体的に濃い味わいのケーキだよ⁡

PDGは小麦粉不使用のショコラ生地
にガナッシュクリームを使ってるよ

⁡冬の京都は寒いけど澄み切った空の
下で過ごす時間は気持ち良かったな

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⁡[カフェ情報]
店名…サロン・ド・ロワイヤル京都店
場所…京都府京都市中京区木屋町通り御池上ル上樵木町502
時間…11:00~19:00
休み…不定休⁡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

↓YouTubeチャンネルも登録してね↓

↓テイクアウトできるカフェを記事から探したい人はこちら↓

↓好きなスイーツからカフェを探せます!↓

スポンサードリンク