今日はフルーツ大福です

スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
覚王山フルーツ大福 弁才天[銀座]

キウイ ¥550 / 夏いちご ¥450
無花果 ¥950 / 温州みかん ¥800
スイカ ¥350 / ナガノパープル ¥490
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

糸を使って真ん中からスーッと
切れ目を入れて半分にしていく

切れた瞬間にパタっと倒れて
熟れた果実が顔を見せるんだ

赤、朱色、橙、紫、黄緑色と
鮮やかな色彩のフルーツ大福

あまりの美しさにしばし時を
忘れて見惚れてしまうんだ

季節によって変化する果実は
10種類近くも用意されている

この日は夏いちご、キウイ、スイカ
無花果、みかん、ナガノパープル

大福のほとんどはフルーツであり
ほんの少しの求肥と白餡が加わる

フルーツの甘酸っぱさに餡子の
甘さが足されてちょうど良い

贅沢かつ上品なフルーツ大福は
おもたせにピッタリのスイーツ

どれも美味しかったけど僕は
みかんとキウイが好きだなぁ

覚王山フルーツ大福 弁才天 銀座店
は名古屋で人気のフルーツ大福店

銀座店は8/15にオープンしたばかり
で初日は1時間待ちだったみたいです

まだまだ暑いので行かれる際は
暑さ対策して行かれてくださいね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…覚王山フルーツ大福 弁才天 銀座店
場所…東京都中央区銀座4丁目12-1
時間…10:00~19:00(完売次第閉店)
休み…不定休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

スポンサードリンク