今日は季節のフルーツパフェです

スポンサードリンク

さて、今宵も福岡夜カフェです。

不思議なのですが、東京だとあてもなく歩くことって少ないんですよ。

でも、福岡だとあてもなく夜散歩したくなるんですよね。

どうしても美味しいスイーツが食べたくなってしまったんです。

それで、真夜中までやっているお店を探していたら…。

見つけてしまったんですよ。

薬院にある『ミック コメルシー』さんに伺いました。

22時を過ぎているのに、お客さんで席が埋まってる。

当たり前だけど大人の女子率高いと思っていたら、スイーツ男子2名が入ってきてホッとしました。

ケーキ食べる気満々でショーケースをにらめっこしていたのですが…。

席についてメニューを開いたらパフェがあったので気分が変わりました。

というわけで、メニューにあった季節のフルーツパフェとブレンドコーヒーを注文しました。

パティシエがつくるパフェって華がありますよね。

写真をたくさん撮りたくなる美しいパフェ。

グラスの上にお花畑があるかのような情景なんですよね。

いちごとアイスクリームとソルベと。

たしか底にはチョコレートのムースも潜んでいました。

またソルベにはリキュールが入っていて、それがまた爽やかで味を引き締めてくれるんですよね。

美味しかった。

ご店主さんに帰り際、誰かの紹介ですかと聞かれて「おいしいスイーツ探して来たんです」と力説してしまいました。

きっと、ソルベに入っていたお酒の影響です。

Follow Me

スポンサードリンク