今日はメープルアップルパイです

スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
松之助 N.Y.[代官山]

メープルアップルパイ ¥730
☑︎Apple Pie
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⁡今年新たに食べログ百名店にカフェ
のカテゴリーが追加されたんだよね

そのカフェ百名店に選出された代官山
の松之助ニューヨークさんに初訪問

昔から代官山にあるのは知っていて
いつか行こうと思っていたお店なんだ

旧山手通りにあるオシャレなビルに
あるアップルパイとスイーツのお店

ケーキや焼き菓子のテイクアウトは
もちろんイートインもできちゃうよ

午前中に訪れたからお店も空いてて
気持ちよく過ごすことができたなぁ

ショーケースの中にはアップルパイが
4種類あって他にもケーキがあって迷う

スタッフさんが丁寧にケーキの説明を
してくれたからセレクトできたけどね

僕が選んだのはメープルアップルパイ
カフェラテと一緒にいただいたんだ

アップルパイの断面がすごいんだよ
スライスしたりんごが重なってる

しかも良い感じに酸味が効いてるから
甘さが控えめで甘酸っぱくて美味しい

こんなに大きなケーキなのにペロリと
あっという間に完食しちゃったんだ

生クリームが添えてあるから一緒に
食べるとマイルドにもなるんだよね

4種類のアップルパイは10~3月の
秋冬の期間限定スイーツだからね⁡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…松之助ニューヨーク
場所…東京都渋谷区猿楽町29-9
ヒルサイドテラス D-11

電話…03-5728-3868
時間…9:00~18:00
休み…月曜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・パイの断面が見えるよう真横から撮影
・背景に向かいのケーキを入れる
・逆光なのでF値は下げて調整する(F4)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

↓YouTubeチャンネルも登録してね↓

https://youtu.be/EvRPC-vO5Wg

↓テイクアウトできるカフェを記事から探したい人はこちら↓

↓好きなスイーツからカフェを探せます!↓

スポンサードリンク