今日は秋あんみつです

スポンサードリンク

もうコートがないと夜は寒く感じるようになりましたね。

冬になる前に…もう少し秋を楽しみたいなと思い、秋を味わってきました。

といっても、紅葉狩りなどではなく秋の味覚をあじわう楽しみかたなんですけどね。

錦糸町にある『北斎茶房』さんに伺って秋を堪能してきました。

注文したのは、北斎秋あんみつ『秋宝月』です。

待つこと10分程度だったでしょうか。

すっとテーブルに置かれたあんみつを見て、思わず凝視してしまいました!

素敵ですね〜。

小さな器の中に、まさしく秋の宝がありました。

栗、ぶどう、梨、柿…そしてもみじの葉っぱが添えられた極上のスイーツですね。

ちいさな秋を思う存分たのしんできました♪

カフェサイトでも北斎茶房さんを紹介してます。

slolab

和カフェって、実は得意ではなかったりします。普段、行かない場所なので、何を頼んでよいかわからなくなってしまうのです。それ…

スポンサードリンク