今日はプリンです

スポンサードリンク

最近、なんだか熱心に浅草に通っています。

街って不思議な引力をもっていますよね。

一度その魅力に取り憑かれると、意味もなくその場所に降りたってしまうんですよね。

特に浅草観光するわけでもなく、浅草のカフェや喫茶店巡りしてしまいます。

この町特有の下町情緒というか、昔からある日本って感じのお店が多いですよね。

訪れたのは商店街の中にある『昔ながらの喫茶店 友路有』さんです。

ここの道、何度も通っているし、この喫茶店の看板も見ているはずなのに…。

実は入店したのは、はじめてなんです。

二階にあるお店は本当、昔ながらの喫茶店という感じで雰囲気良かったですよ。

そして、いただいたのは自家製プリンです。

もう自家製とついている時点でおいしいに決まっているのですが…。

予想どおりのいい感じのプリンが登場して、顔がほころんでしまいました。

プリンなのにショートケーキのようにカットされているんですよね。

そう、この形に切ることができるということは、固いプリンなんですよね。

昔ながらの固くて、甘さ控えめで、カラメルは苦めなプリンなんですよ。

ここでごはんを食べて、プリンってコースもありなような気がします。

スポンサードリンク