今日は阿里山ウーロンミルクティーです

スポンサードリンク

待ち合わせまで時間があるけど、でもカフェに入るほど時間がない。

どこかお店ないかなと探していたら見つけちゃいました。

吉祥寺にある『Gong cha 貢茶』さんで軽くお茶してきました。

こちらは台湾茶専門店です。

貢茶は、はじめてですが、台湾に行った時はよくジューススタンド使いましたね。

若い子たちに混ざって行列に並んで購入してみましたよ。

阿里山ウーロンミルクティーにパール(タピオカ)を付けてみました。

そうこの味だよ、懐かしい。

真冬の日本じゃなくて、灼熱の台湾で飲みたくなりますね。

まろやかなミルクティーなんだけど、ちゃんと茶葉の味がするんですよね。

モチモチのタピオカも美味しいです。

もちろん、残さず最後まで吸い上げましたよ。

一緒にパイナップルケーキもいただきました。

先日、台湾東部で起きた地震。

犠牲者の方々にお悔やみを申し上げるとともに、自分に何ができるのかなと考えてしまいました。

こうやって台湾の企業にお金を落とすこともひとつなのかな。

何か活動している方いましたら情報ください。

Follow Me

スポンサードリンク