今日はモンブランカシスです

スポンサードリンク

前回の記事に引き続き、神楽坂の『アトリエコータ』さんです。

今回は、HarumiさんIKUYOさんと一緒に伺いました。

まずはお二人のツーショットから。偶然だと思うのですが、お二人とも黒い衣装なんですよね。

浴衣と洋服の組み合わせなのですが違和感ないですね。

Harumiさんのオーダーは、モンブランカシスです。

これビックリなのですが、はじめはモンブランの影も形もないんです。

それが、突如目の前でモンブランが出来上がり、カシスのグラニテが盛り付けられるんです。

IKUYOさんのオーダーは、クレープシュゼットです。

こちらは、はじめに火をつけたリキュールをオレンジにかける場面があるんです。

これが見応えがあるんですよ。

さらに、火をつけた後に芳しいオレンジの香りが漂うのも良いですね。

デザートが出てきた後は、3人とも黙々と食べていて一言も発さない状態でした。

これだけで、いかに美味しいかがわかりますよね。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。また集まって美味しいもの食べましょうね。

……… cafe info ………

✒︎ ATELIER KOHTA[神楽坂]→map
✒︎ 東京都新宿区神楽坂6-25
☕︎ クレープシュゼット
☕︎ モンブランカシス

Follow Me

スポンサードリンク