今日はパブロバです

スポンサードリンク

早稲田にある『MOJO Coffee』さんに行ってきました。

早稲田含めて、東京に数店舗あるんですね。

お店のつくりが、とってもオシャレなんですよ。

語彙力がなくて申し訳ないのですが…。

外国の映画で出てきそうな光景と思ってしまいました。

そうそう、驚いたのがMOJO Coffeeさんもニュージーランドカフェなんですよね。

だから、スイーツもニュージーランドで流行ってるものが食べられるんですよ。

この美しいフォルムのスイーツは、パブロバといいます。

はじめて食べたのですが、ニュージーランド、オーストラリア発祥のデザートです。

すごくボリュームがあるように見えるのですが…。

これが、とっても軽い食感なんです。

なぜかというと、スポンジ生地ではなく、メレンゲを使っているからなんです。

ふわふわの生クリームとフルーツの下には、パリパリのメレンゲ。

ふわふわとパリパリの両方の食感が楽しめるんですよ。

おいしい珈琲と一緒に食べることをオススメします。

『ナースときどき女子』さんでカフェブログの記事を紹介していただきました。

Follow Me

スポンサードリンク