今日はかき氷です

スポンサードリンク

くくりひめの羽衣 ¥1650
くくりひめの夕涼み ¥1650
紫蘇クリームソーダ ¥800
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

浅草にあるくくりひめ珈琲さんが
6/21にリニューアルオープンしたよ

浅草っぽい和テイストのカフェかと
思いきや店内はオシャレなインテリア

ナチュラルテイストの木目調だから
落ち着いてゆっくり過ごしたくなる

くくりひめ珈琲の店名は縁結びの女神
である菊理媛からいただいたみたい

お店は珈琲と共にかき氷がいただける
今回は新メニューをいただいてきたよ

かき氷はくくりひめの羽衣と夕涼み
ドリンクは紫蘇クリームソーダだよ

こんなかき氷初めて見たんだけど
フォトジェニックで可愛くて好き

なんかかき氷っていうよりもパフェ
に近いビジュアルだなって思ったなぁ

細かい作業を何度もして完成する
かき氷は芸術作品に思えてしまう

くくりひめの羽衣は木苺とマンゴー
のシロップを使ったカラフルなかき氷

かき氷の上にさらにシャンティクリーム
とたくさんのフルーツが盛り付けられてる

くくりひめの夕涼みは宇治抹茶を使った
抹茶シロップがたっぷりかけられている

さらに下層には自家製の珈琲コンフィと
ナッツバターアーモンドシロップがある

この珈琲コンフィのシロップがとにかく
美味しくて抹茶との相性も良いんだよね

紫蘇クリームソーダもオススメなんだ
濃厚な紫蘇の風味が感じられて爽やか

そうそうかき氷には食後の珈琲も付いた
ドリンク付きの価格だからお得なんだよ

かき氷はかなりボリュームあるから
2人でシェアするのもありだと思うよ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・入り口側の席で撮影する
・2つのパフェを横並びで撮影する
・クリアになるようF値は広がる(F7.1)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…くくりひめ珈琲
場所…東京都台東区浅草1-18-8
電話…03-5246-4309
時間…10:00~20:00(短縮営業)
休み…火曜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

スポンサードリンク