今日は季節の果物パイです

スポンサードリンク

季節の果物パイ ¥650
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

どうも蔵前でオシャレなカフェは
from afarさんの系列店が多いらしい

蔵前のオシャレカフェ茶室 小雨さん
も系列店のひとつでパッと目を引く

色褪せたかのような入り口の木製の
看板やアンティークの扉がいい感じ

店内もカウンターや椅子、照明と
いったインテリアがステキなんだ

入り口付近のハイテーブルに座って
僕らは男3人でティータイムを楽しむ

せっかくなのでみんな違うケーキに
してドリンクも別々に頼んでしまう

こういうメニューのセレクトって
その人の個性とか出て面白いよね

僕が選んだのは季節の果物パイで
この日は苺と金柑のパイだったよ

目にしたケーキは初めて見る色形で
視覚的なインパクトが強かったなぁ

鮮やかな赤色の苺と橙色の金柑が
パイ生地の上に満遍なく盛られてる

柔らかい食感のフルーツはまるで
コンフィチュールのようだったなぁ

苺の甘酸っぱさと金柑の独特の風味
があるから大人味のケーキになるよね

お店はお一人様ワンドリンク制に
なっているか行く時は注意してね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・真上か俯瞰してケーキを撮影する
・ケーキ全体が枠内に入るようにする
・影ができない位置から撮影をする

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…茶室 小雨
場所…東京都台東区蔵前4-14-11
時間…11:00~18:00
休み…月曜・不定休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

スポンサードリンク