今日はたいやきです

スポンサードリンク

今日は、北千住にある『喫茶 蔵』さんを紹介します。

ひとつ前の記事の『わかば堂』さんと喫茶 蔵さんは移動時間1分と至近距離なんです。

名前の通り、蔵を改装して作った喫茶店は、外観からして味わい深いです。

都会ではほとんど見られなくなった昔ながらの蔵がそのまま残っているんです。

ランチの後でお腹いっぱいだったので、スイーツは軽めにしました。

たいやきセットにしてみました。

「お時間かかるけど大丈夫ですか?」と聞いてくださる配慮が嬉しいですね。

友人と話しながら待つこと数十分。

出てきたたいやきがこちらです。

たいやき屋さんで食べるのとは違いますね。

ふっくらとしてかわいい面立ち。

中身は餡子ですが、和風ワッフルのようなモチモチさ加減でした。

餡子スイーツとコーヒーも合いますね。

むしろ、洋菓子よりも口触りも食べ応えも軽くていいかもしれないですね。

Follow Me

スポンサードリンク