今日はオレンジとアールグレイのゼリーです

スポンサードリンク

最近デパートでお茶すること増えましたね。

デパートのカフェってゆったり過ごせることがわかったからかもしれないですね。

新宿の小田急デパートに入っている『但馬屋珈琲店』さんに行ってきました。

しっとり雰囲気のある、大人のためのカフェです。

ネルドリップで淹れた苦味のあるブレンドコーヒーを飲みながら…。

爽やかな夏スイーツをいただいてきました。

オレンジとアールグレイのゼリーです。

グラスデザートは、とてもキレイでいいですね。

目にも鮮やかで、華やかな気持ちになることができました。

アールグレイの美しい茶色。

オレンジの鮮やかな橙色が、とても涼やかなんです。

そのまま食べてもおいしいですが…。

アールグレイのゼリーは甘みがないので、シロップで甘味をつけて食べるのもありですね。

ゼリーなのですが、濃厚なのでドリンクを飲んでいる感覚でした。

珈琲と紅茶とオレンジジュースを交互に飲んでいる感じで、面白かったですよ。

関連記事

15年ぶりだろうか。 すごく久しぶりに、お店に足を運んでみました。 新宿の『但馬屋珈琲店 本店』さんです。 昔よく通っていたんですよ、タバコを吸っていた頃に。 当時は、タバコと珈琲の組み合わせでスイーツ食べ[…]

Follow Me

スポンサードリンク