今日はいちじく杏仁白ワインのパフェです

スポンサードリンク

いちじく杏仁白ワインのパフェ

いちじく杏仁白ワインのパフェ

オープンの時間を狙って行ったのに
すでに店内にはお客さんが沢山いた。

お客さんの様子を見ているとお店の
人気とか期待度って自然とわかるよね。

フランスのセーヌ川のほとりにある
カフェをイメージしていて格好いい。

インテリアとか窓からの景色とか
間隔の空いた席の配置とか好きだな。

いちじく杏仁白ワインのパフェ

いちじく杏仁白ワインのパフェと紅茶

みなさんはモーニングを食べてたけど
僕たちのお目当てはパフェなんだよね。

いちじく杏仁白ワインのパフェにしたよ。
いちじくの産地だから期待しちゃうよね。

これが想像以上にすごくて感動しちゃった。
まずは巨大なパフェグラスに驚いちゃった。

30センチを軽く超える大きさのグラスに
溢れるほどいちじくの果肉が盛られている。

いちじく杏仁白ワインのパフェと紅茶

いちじく杏仁白ワインのパフェ

いちじくの果肉が皮も含めて柔らかくて
甘くてジューシーで美味しすぎるんだよね。

さらにグラスの中には杏仁豆腐のソフトや
バニラアイス、パイ、カステラ、ゼリーなど
さまざまな食材が贅沢に詰まっているんだ。

こんなにボリューミーだと普通は飽きるのに
最後まで美味しくいただけてしまうすごさ。

カフェドリオンブルーさんが人気なのが
こういうところからもわかってしまうなぁ。

ドリンクはアールグレイの紅茶にしたよ。
さて今日から名古屋カフェpost後編です。
@yummy_26m さんと巡っていきます。

いちじく杏仁白ワインのパフェ ¥1480
パフェお茶セット ¥380

……… cafe info ………
店名…Cafe de Lyon Bleu
場所…愛知県名古屋市中村区那古野1-38-13
電話…052-433-8811
IG… @cafedelyonbleu 
休み…水曜

Follow Me

スポンサードリンク