今日は名物プリンです

スポンサードリンク


名物プリン

午前10時の鐘が鳴る。
鐘が鳴り終わると

松屋銀座がオープンする。
入り口の自動ドアが開き

恭しく店員がお辞儀をする。
開店時間のデパートに入る
のは実に気持ちがいい。

まだお客がいないデパート
は空気すら清々しいんだ。

エスカレーターに乗って
一気に6階まで駆け上がる。

今日一人目のお客さんとして
入ったのはカフェ キャンティ。

ベージュを基調とした店内で
名物プリンをいただいたんだ。

この台形のかたちをしたプリン
が絶妙なバランスで立っている。


名物プリン

美しいフォルムをしたプリンは
ババロアのような弾力性があり

つるんとした喉越しの良さと
ほろ苦いカラメルとレーズン。

朝からでも美味しくいただける
名物プリンとコーヒーで過ごす。

@910ksk911 さんと一緒に巡る
銀ブラはここから始まります。

てっきりスイーツ男子だと
思ってたら違ったんですよね。

こうすけさんスイーツ三昧で
あの後大丈夫でしたかね?

名物プリンは @tama_net さんの
情報で知りました。
ありがとうございます。

……… cafe info ………
店名…カフェ キャンティ 松屋銀座店[銀座]→map
場所…東京都中央区銀座3-6-1
電話…03-3567-1211
時間…10:00~20:00
休み…不定休(松屋銀座に準じる)
*名物プリン
*コーヒー

Follow Me

スポンサードリンク