今日はフィンポムです

スポンサードリンク

はじめて見るメニューって、どんなものか実際に見てみたくなりませんか?

好奇心が旺盛というか、大ざっぱというか…。

よくメニューを見ただけで、どんなものかわからないまま注文してしまうことがあります。

それこそ、店員さんにどんなものかを聞けばいいのでしょうが、それができないんですよね。

今日は、広尾にある『cafe calva』さんでいただいたスイーツを紹介します。

はじめて聞いたのですが、フィンポムというスイーツだそうです。

パイと書いてあったので、実はアップルパイのような生地が厚いものを想像していたんです。

ところが、出てきたスイーツはこんな感じだったのです。

形状としてはクッキーのような感じですかね。

薄いパイ生地の上に、これまた薄くスライスしたリンゴがのっているんです。

アップルパイのような濃厚な感じはなくて、むしろ後味が残らないほどあっさりしていますね。

これは、またどこか別のお店でフィンポムを食べ比べしてみたくなりますね。

カフェレポも近々アップする予定なのでお待ちくださいね♪

*cafe calvaさんのフェイスブックページ

スポンサードリンク