今日は生茶ゼリィ[深翠]です

スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
中村藤吉本店[銀座]

生茶ゼリイ[深翠]¥1300
☑︎Matcha Jelly
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

日本橋で美味しいご飯を食べた後に
ゆっくりお茶がしたくて銀座に移動

お目当てのカフェが開いていなくて
銀ブラをしながらGINZ SIXに来たんだ

たまには和スイーツも良いかなと
選んだのは中村藤吉本店さんだよ

京都宇治の老舗茶舗が運営する
本格派の和カフェなんだよね

平日なのに行列ができていて
数十分待ってから入ったかなぁ

案内されたのは入り口にある
大テーブルのカウンター席

メニューはいろいろ迷ったんだけど
気になってた生茶ゼリイにしてみた

深翠という言葉がピッタリの深くて
濃い緑色の抹茶のゼリイが衝撃だった

ゼリイは弾力がありつつも固すぎず
抹茶の風味がしっかり感じられるんだ

甘味がないから添えてある抹茶餡と
抹茶アイスと一緒でちょうど良いかな

こういう和スイーツを食べてしまうと
京都カフェに行きたくなってしまう

みなさん美味しそうに食事を食べてた
から今度はランチもしてみたいなぁ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・アイスや蓋を背景にして撮影する
・ゼリーとアイス両方入るよう撮影
・明るくするためF値は小さくする(F5.6)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…中村藤吉本店 銀座店
場所…東京都中央区銀座6-10-1
GINZA SIX 4F

電話…03-6264-5168
時間…平日11:00~19:00 土日祝11:00~19:30
休み…不定休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

関連記事

短期間にこんなに来ることになるとは思いませんでした。 またGINZA SIXに来てしまいました。 オープン前には、『CAFE EXPERTO』さんで上質なコーヒーをいただきましたよ。 オープンから1ヶ月経って、少[…]

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

スポンサードリンク