今日は和栗と鬼灯と柿の モンブランなパフェです

スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
EMME[表参道]

和栗と鬼灯と柿の
モンブランなパフェ ¥2420
☑︎Montblanc and Persimmon Parfait
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

渋谷と表参道のちょうど真ん中にある
ワインバーとアシェットデセールのお店

エンメさんではソムリエがワインを
パティシエがデザートを作っている

以前訪れたときのトマトのパフェが
印象的でまたパフェをいただきに来た

今回いただきいた秋のパフェはなんと
和栗と鬼灯と柿のモンブランなパフェ

食材の組み合わせの妙に驚かされるが
鬼灯(ほおずき)と柿って凄すぎる

しかも自然なほどにそれぞれの食材が
合っていて口の中で溶け合うんだよね

鬼灯のソルベ、マロンクリーム、柿の種
柿のジェラート、八女茶とジンのジュレ

もはや構成を見ても味の想像がつかない
と思うからこれは是非食べて欲しいなぁ

鬼灯のソルベは柑橘を彷彿させるような
甘酸っぱくて爽やかな風味で美味しいし

柿のジェラートは干し柿なのと思うほど
ねっとりとして濃厚な甘さでクセになる

マロンクリームもあるけどくどすぎず
むしろ軽さすら感じてしまうんだよね

他にはない独創性の高いパフェだから
また食べたいと思わせるお店なんだな

ちなみに塩っぱいものが食べたくて
パフェの後にカレーをいただいたよ

エンメさんは事前予約ができるので
ホームページからチェックしてみてね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・パフェが2つ入るようずらして並べる
・背景にドリンクを置き彩りを加える
・背景の人をぼかすためF値を下げる(F5)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…EMME
場所…東京都渋谷区渋谷2-3-19
ローゼ青山ビル 1F

時間…12:00~2:00
※営業時間要確認
休み…不定休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

関連記事

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈EMME[表参道] 桜とフルーツトマトのパフェ ¥2200☑︎Sakura and Tomato Parfait┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈[…]

↓YouTubeチャンネルも登録してね↓

https://youtu.be/EvRPC-vO5Wg

↓テイクアウトできるカフェを記事から探したい人はこちら↓

↓好きなスイーツからカフェを探せます!↓

スポンサードリンク