今日は巨峰のレアチーズケーキです

スポンサードリンク

東銀座の『リール銀座』さんの続きです。

僕が食べたのは、ハロウィンデザートでしたが…。
友人はまた別のデザートを食べたんですよ。

巨峰のレアチーズケーキとマスカットワインのサバヨンソースは、
幾何学模様のような不思議なデコレーション。

巨峰のパープルとマスカットの明るいグリーンのコントラストが美しいですよね。
しかも、レアチーズが口に入れるとスッと溶けてしまうほど柔らかいんです。

もうひとつのデザートは、洋梨タルトとラフランスシャーベットです。
こちらも芸術的ですよね。
パッと見たイメージは鳥の巣と思ったのですが、違いますよね。

ラフランスのシャーベットが食後のお口直しにピッタリ。
爽やかな風味でいいですね。
だからカスタードやチョコレートが合うのかな。

リール銀座さんには、夜パフェもあるみたいなので…。
今度はひとりで夜来てみようかなぁ。

ようやく次から旅先のpostに変わります。お楽しみに。

……… cafe info ………

✒︎ Rire Ginza[東銀座]→map
✒︎ 東京都中央区銀座3-10-14
☕︎ 洋梨タルトとラフランスシャーベット
☕︎ 巨峰のレアチーズケーキとマスカットワインのサバヨンソース
☕︎ コーヒー

Follow Me

スポンサードリンク