今日は胡桃堂ナッツタルトです

スポンサードリンク

梅雨は雨が降っていなくてもジメジメして過ごしにくいですね。

北国育ちなので、未だにこの時期の湿度は慣れないですね。

週末の梅雨の中休みに、素敵なカフェに行ってきました。

国分寺にある『胡桃堂喫茶店』さんです。

あの有名なカフェ クルミドコーヒーの2号店ですよ。

なんで店名が漢字なのかなと思ったら…。

こちらは和テイストの喫茶店なんですね。

日本茶や和菓子をいただくことができます。

でも、伺った日は敢えて、珈琲とケーキにしてみました。

ケーキは、胡桃堂ナッツタルトです。

普通のタルトと思うかもしれないですが…。

タルト生地の上にのっているのは、カスタードクリームではないんです。

餡子が敷き詰めてあるんです。

意外な組み合わせなのですが、これがまたおいしいんですよ。

ナッツとタルトのサクサクした食感がまたいいんですよね。

Follow Me

スポンサードリンク