今日はハロウィンデザートです

スポンサードリンク

久しぶりに会う友人とランチ。

いつもとは違うお店をセレクト。
以前から行きたかった東銀座の『リール銀座』さんに伺いました。

白を基調にした店内は上品な雰囲気で、少し背筋が伸びる感じ。
スタッフの対応が良いので、すぐに緊張もほぐれますね。

まずはランチから。
銀座なのにお手頃価格のランチが嬉しい。
週替わりランチにしてみました。

南瓜のニョッキいい感じです。
ニョッキのほど良い柔らかさがいいですね。
ローズマリーが入っていて、口の中でふわっと広がるんです。

サラダとスープが付いてくるのも嬉しいですね。

食後はデザートです。
リール銀座さんのスイーツがいつ見てもステキだったので食べてみたかったんですよね。

僕が頼んだのは、季節限定の2018 岡本シェフのハロウィンデザート。
かぼちゃを使ったケーキです。

もうビジュアルがキレイですよね。
ハロウィンのオバケにクモの巣があって、見ているだけで楽しいケーキなんです。

黄色いのはかぼちゃのクリーム。
緑はピスタチオのアイス、スポンジの中には柿のコンポート。
秋の味覚がたっぷり味わえて贅沢なスイーツなんですよ。

……… cafe info ………

✒︎ Rire Ginza[東銀座]→map
✒︎ 東京都中央区銀座3-10-14
☕︎ 週替わりランチ
☕︎ 2018 岡本シェフのハロウィンデザート
☕︎ コーヒー

Follow Me

スポンサードリンク