今日はショコラーデンクーヘンです

スポンサードリンク

吉祥寺の『DEVA DEVA CAFE』さんで、念願のスイーツを食べてきました。

ランチでごはんを食べる度に、入り口にあるショーウィンドウが気になっていたんです。

そこには、今まで見たことのないような、おいしそうなケーキが並んでいるんです。

この日は、二種類あるケーキの中から、ショコラーデンクーヘンを選びました。

はじめて聞く名前と思っていたら、ドイツ語だったんですね。

ショコラーデ = チョコ、クーヘン = ケーキ、焼き菓子という意味だそうです。

ということは、直訳するとチョコレートケーキということでいいんですかね。

DEVA DEVA CAFEさんのスイーツはベジなので、甘さも強くなくやさしい味なんですよね。

チョコレートクリームの部分は豆乳を使っているのかな。

いつもなら珈琲を飲むところですが、今日はルイボスティーで喉を潤してみました。

また、すぐにでも行きたくなりますね。

カフェサイトでもDEVA DEVA CAFEさんを紹介してますよ。

slolab

吉祥寺って、それなりに散策しているつもりでいましたが、まさかこの通りにカフェがあるとは思っていませんでした。『DEVA …

スポンサードリンク