今日は白苺の非加熱ソルベと蓬と苺のフレジェです

スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
L’atelier a ma facon[上野毛]

白苺の非加熱ソルベと
蓬と苺のフレジェ ¥2900
☑︎Strawberry and Mugwort Parfait
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

みんなが絶賛するパフェを食べに
朝から上野毛駅に行ってきたんだ

目指すはパフェの聖地といっても
良いラトリエ ア マ ファソンさん

開店前に到着したら台帳に名前を
記載して開店時間まで待つシステム

お店がオープンすると順番に呼ばれて
席に案内されてオーダーができるんだ

僕の勝手な予想でパフェは3種類くらい
しかないだろうと思っていたけど違った

メニューが何ページもあっておそらく
パフェだけで10種類くらいあるんだよ

それだけでも驚きなのにパフェがまた
独創的で美しくて芸術品のようなんだ

オーダーした蓬と苺のフレジェパフェ
はなんとてっぺんにお花が咲いている

しかもお花も食べられるし和の食材の
蓬のムースも癖がなくて食べやすい

白苺のソルベは爽やかな酸味があり
コンフィチュールもほどよい甘さ

見た目の衝撃もさることながら作りの
凝ったパフェに感動してしまったんだ

これは一度行ったらファンになって
何度も通ってしまうのがわかるなぁ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・表面と側面両方見えるよう撮影する
・花に焦点を当てて撮影をする
・白色が多いので背景に赤色を入れる

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…ラトリエ ア マ ファソン
場所…東京都世田谷上野毛1-26-14
時間…10:15~15:00
休み…不定休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

スポンサードリンク