今日は紅茶のパルフェです

スポンサードリンク

見た目が美しいものってなんでもいいですよね。

B級グルメとか、普通の食事でも全然いいんですよ。

でも、ちょっと小洒落たカフェやレストランなんかだと…。

美しい盛り付けで料理やデザートが出てきたりしますよね。

ああいうのってときめいてしまうんですよね。

訪れたのは、下北沢にある『8 jours』さんです。

何度もお店がある通りを歩いているのに知りませんでしたね。

紅茶のカフェで、オシャレスイーツ食べてきましたよ。

いただいたのは、いちじくとキャラメルの紅茶のパルフェです。

このスイーツは、一言で説明できないほど複雑な味わいなんですよね。

紅茶のケーキ、紅茶のアイス、いちじくのヌガーグラッセ、クルミのキャラメルゼなどなど…。

さまざまな食材が宝石箱のようにガラスの中に入っているんです。

紅茶も種類違いますし、それぞれの食材が口の中で混ざるとパラダイスになりますね。

これは、他のスイーツのお味も確認したくなってしまいますね。

また時間をおいて、訪れてみようと思います♪

スポンサードリンク