今日はエクレアです

スポンサードリンク

エクレアとカフェ・オ・レ

エクレアとカフェ・オ・レ

朝8時に銀座で待ち合わせ。

一瞬聞き間違いかと思って
確認したけど間違いじゃない。

通勤でもないのにそんな早朝
から僕は普段は活動はしない。

けれど恒例行事だからそういう
ときはちゃんと早起きするよ。

エクレアとカフェ・オ・レ

エクレアとカフェ・オ・レ

向かった先は銀座の老舗カフェ。
トリコロール本店でモーニング。

トーストの写真はここにはない
けどちゃんと食べてるからね。

これはモーニングの後のデザート。
朝スイーツでエクレア食べたんだ。

朝スイーツ流行ってくれないかな。
そうしたらもっといろいろ行くのに。

エクレアとカフェ・オ・レ

エクレアとカフェ・オ・レ

トリコロールのエクレアは実に誠実。
たぶんフランス菓子の製法なのかな。

見た目とは裏腹にシューが硬くて
フォークで切る必要があるほど。

カスタードとの相性がとても良く
さらにカフェオレも合うスイーツ。

@suu_ben88 さんとは何度も
会ってるけど毎回お互いの状況
が変わってるのが面白いよね。

次の報告は何になるのかな。

エクレア ¥675
カフェ・オ・レ ¥500

……… cafe info ………
店名…トリコロール 本店
場所…東京都中央区銀座5-9-17
時間…月~金8:00~20:30 土日祝8:00~21:30
電話…03-3571-1811
休み…無休

Follow Me

スポンサードリンク