今日はぶどうの抹茶パフェです

スポンサードリンク

2回目の日比谷ミッドタウン。

今回もデリーモさんかなと
思っていたんだけど…。

他にもカフェがあったので
そちらに伺ってみました。

京都の京はやしやが手がける
和カフェ『林屋新兵衛』さんです。

木の温もりが感じられる店内で
和パフェいただいてきちゃいました。

ぶどうの抹茶パフェとぶどう煎茶です。
ちょっとぶどうで揃えてみました。

ぶどうの香りがする煎茶いいですね。
ほのかな香りが煎茶に合いますね。

猫の落雁が付いてくるんですよ。

ぶどうの抹茶パフェは衝撃的でした。
直方体のガラスの器にも驚きました。
パフェっぽくない器ですよね。

食材の組み合わせもすごいんですよ。
抹茶ゼリーと抹茶羊羹がある中に
ぶどうシャーベットとぶどうゼリー
そして生のぶどうが入っているんです。

甘さと苦さを交互に味わえて
さっぱりとした風味のパフェでしたよ。

……… cafe info ………

✒︎ 林屋新兵衛 日比谷店[日比谷]→map
✒︎ 東京都千代田区有楽町1-1-2
☕︎ ぶどうの抹茶パフェ
☕︎ ぶどう煎茶

Follow Me

スポンサードリンク