オペラ パイオニアコーヒー工房 ともりびKafa

今日はオペラです

スポンサードリンク

オペラ パイオニアコーヒー工房 ともりびKafa

珈琲のおともって、意外に重要だなって思うんです。

なぜかというと、一緒に口にするものによって、珈琲の味わいまで変わってきちゃうからです。

だからこそ、おいしい珈琲には、おいしいスイーツが必要なんですよね。

今日紹介するのは、神奈川県の厚木にある『パイオニアコーヒー工房 ともりびKafa』さんです。

場所は車で連れていってもらったので、Facebookページを参照してもらった方がいいかもしれないです。

本厚木駅からは、かなりの距離がありますかね。

県立七沢公園の近くにぽつんと佇んでいます。

休むの朝に、贅沢においしい珈琲とスイーツをいただいてきました。

この日いただいたスイーツは、オペラです。

オペラって、チョコレートケーキだということは知っていたのですが…。

ちゃんとした決まりごとがあるんですね。

チョコレート、スポンジ生地、コーヒー風味のバタークリーム、チョコレート・ガナッシュなど幾層にも重ねて作ったものを指すんですね。

スイーツは、同じく厚木にあるパティスリー・エスポワールさんで仕入れてるとのことでした。

パイオニアコーヒー工房のオリジナルで、珈琲はボアビスタという豆を使っているとのことでしたよ。

もう、これは言うことなしにおいしかったですね!

チョコレートなのに、あっさりとしていて、変に口にまとわりつかないんですよね。

飽きがこない甘さは、大人にピッタリのスイーツですね♪

あぁ、遠くてすぐには行けないのですが、また友人に頼んで連れて行ってもらおうと思います。

slolab

友人に「おいしい珈琲を飲みに行こう」と言われて伺ったのがきっかけでした。ここはドライブがてらお茶をしに行くという感覚があ…

スポンサードリンク

神奈川カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG