グラスショートケーキ しずく shizuku 429

スポンサードリンク

グラスショートケーキ しずく shizuku 429

今日は、スコーンを食べようと思っていたんです。

そうしたら、メニューにこの気になるスイーツがあったんですよね。

ビジュアルも中身も気になってしまい…。

急遽、予定を変更することにしてしまいました。

今日は、京橋にある『しずく shizuku』さんに伺いましたよ。

雨が降っていなかったこともあってか、お客さんで賑わってましたね。

カウンター席でいただいたのは、グラスショートケーキです。

写真だけ見ると、フルーツパフェに見えてしまいますよね。

いえいえ、これれっきとしたショートケーキなんですよ。

ガラスの器の中には、生クリームとスポンジ生地が入っているんです。

しかも、生クリームの量が断然多いんですよ。

たぶん、7対3くらいの比率ではないかと思います。

普通、こんなに生クリームが入っていたら飽きてしまいますよね。

でも、しずくさんのショートケーキは実に爽やかなんですよ。

なんと、生クリームには砂糖が一切使われていないんです。

逆にスポンジには、ほんのり甘みが付いているのでちょうどいいんですよね。

ミントティーと一緒においしくいただきました、ごちそうさまです♪

slolab

あぁ、素敵な空間だなと、ここに来て思いましたね。知らないだけで、まだまだ素敵なカフェはあるのでしょうね。今回紹介するのは…

スポンサードリンク

大手町・日本橋・京橋カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG