グラスショートケーキ しずく shizuku

今日はグラスショートケーキです

スポンサードリンク

グラスショートケーキ しずく shizuku

東京は今日は朝から雨でしたね。

雨の日にカフェで時間を過ごすの好きだったりします。

伺ったのは、京橋にある『しずく shizuku』さんです。

珈琲と一緒にいただいたのはこちらのスイーツ。

グラスショートケーキにしてみました。

以前もこのケーキを食べたのですが…。

いつ見ても、本当に美しいですね。

透明なガラスの器に入ったケーキは、パフェにしか見えないですよね。

たっぷりのフルーツと生クリームが盛られているんです。

グラスの下に隠れているのは、抹茶のケーキです。

普通、こんなに生クリームが入っているとおいしくないのですが…。

しずくさんのは、とってもおいしいんです。

北海道産のフレッシュクリームで砂糖も使っていないんですよ。

フルーツとケーキの甘みが合わさって、ちょうどいい加減なんですよね。

僕の大好きなスイーツのひとつです。

しずくさんのカフェレポはこちらからどうぞ。

slolab

あぁ、素敵な空間だなと、ここに来て思いましたね。知らないだけで、まだまだ素敵なカフェはあるのでしょうね。今回紹介するのは…

関連記事

先日、インスタグラムのオフ会で伺いました。 京橋にある『しずく shizuku 429』さんです。 しずくさんでは、予約すると珈琲&紅茶がフリードリンクで飲めるシステムがあります。(1時間半1000円から) […]

グラスショコラケーキ しずく shizuku 429
Follow Me

スポンサードリンク

大手町・日本橋・京橋カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG