花塩プリン またいちの塩 工房とったん

今日は花塩プリンです

スポンサードリンク

花塩プリン またいちの塩 工房とったん

福岡の人気スポット、糸島観光まだまだ続きます。

次に伺ったのが製塩所です。

たぶん、糸島随一の観光地なんじゃないですかね。

糸島の『またいちの塩 工房とったん』さんに伺いました。

糸島半島の西の突端にあるから、とったんみたいですよ。

かわいいネーミングですよね。

こちらも、もちろん隆一さんに連れてきてもらいました。

まさかのインスタ映えスポット。若者がウジャウジャいて驚きました。

海水を竹に通して循環させる。

こだわりの製法にまた驚いてしまいました。

こちらでは塩を使ったスイーツが食べられるんです。

花塩プリン またいちの塩 工房とったん

特にプリンが人気みたいなんですよね。

定番の花塩プリンをいただきました。

工房の周りは至るところにベンチがあり…。

どこからでも海を眺めながら食べることができます。

プリン見た目からして美味しそうですよね。

これがまた予想以上に旨いんですよ。

プリンの上にお塩が乗っていて、はじめピリッと辛みが。

その後に甘みがきて、うまい具合に味が溶け合うんです。

このプリンなら毎日でも食べたい。

糸島に住みたいとすら思ってしまいました。

………   cafe info   ………

✒︎ またいちの塩 工房とったん[糸島]
✒︎ 福岡県糸島市志摩芥屋3757 →map
☕︎  花塩プリン

Follow Me

スポンサードリンク

福岡カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG