どらきんぐ・生 伊都きんぐ 天神店

今日はどらきんぐ・生です

スポンサードリンク

どらきんぐ・生 伊都きんぐ 天神店

飛行機に乗って、たどり着いたのは九州です。

はじめて、福岡にやってきました。

はじめての土地なのに道に迷わないところも気に入りました。

ノープランで散策しながらカフェ探しです。

福岡にある『伊都きんぐ 天神店』さんに伺いました。

1階がテイクアウト、2階がカフェになっています。

階段を上がると、ラグジュアリーな空間が広がっています。

伊都きんぐさんは、糸島産のあまおう苺を使ったスイーツを作っています。

しかも、名物がこのどらきんぐ・生なんですよね。

もう、ビジュアルがたまらないですよね。

あまおう苺が丸ごと入ったどら焼きなんです。

しかも、生地と餡子と生クリーム比率が普通ではないです。

生地よりも餡子よりも、あまおう苺の比率が高いんですよ。

柔らかな生地とふわふわの生クリームと、しっかりとした餡子。

それらにやさしく包まれて、あまおうが一段と甘みとおいしさを増すのです。

静かな空間でひとりのんびり物思いに耽ってしまいました。

お土産に買っていきたいと思ってしまうほど、おいしいどら焼きでしたよ。

Follow Me

スポンサードリンク

福岡カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG