レアチーズケーキ ミック コメルシー

今日はレアチーズケーキです

スポンサードリンク

レアチーズケーキ ミック コメルシー

先月に引き続き福岡に来てます。

そして、2ヶ月連続でこちらのカフェに訪問したのです。

福岡の薬院にある『ミック コメルシー』さんに伺いました。

深夜までやっているお店で今回も閉店前の23時過ぎに行ったんです。

もう、どうして夜中のスイーツって、こうも魅惑的なんですかね。

ケーキもいいし、パフェもいいし、他にも知らないスイーツがあると迷ってしまいましたね。

結局選んだのは、このレアチーズケーキです。

シンプルながらもワンポイントがあって、絵になるプレートですよね。

上にのっているのは、マスカットとハーブと山椒の実かな。

噛んだ瞬間に独特の風味が口に広がるんです。

そこにチーズは加わることで、マイルドになって不思議とピタッと味が落ち着くんです。

見た目もそうですが、味も芸術的ですよね。

細部までこだわったケーキいいですね。

やっぱり、僕は恋をしてしまったみたいです。

また、しばらく福岡カフェ続きますので、お楽しみに。

Follow Me

スポンサードリンク

福岡カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG