塩キャラメルとピスタチオとスパークリングワイン Dip & Merry

今日は塩キャラメルとピスタチオのパフェです

スポンサードリンク

塩キャラメルとピスタチオとスパークリングワイン Dip & Merry
塩キャラメルとピスタチオとスパークリングワイン

塩キャラメルとピスタチオとスパークリングワイン

ミッドナイトタイムは
大人の時間と思ってた。

でも札幌のシメパフェ屋は
遅い時間も若者で賑わってる。

静かにひとりで過ごしたくなる。
それこそお酒が合う空間だよね。

シメパフェにはアルコールが似合う。
だからスパークリングワインにする。

パフェは迷ったけどこれに決めた。
塩キャラメルとピスタチオのパフェ。

ワインが辛口で甘くないからこそ
キャラメルとピスタチオのアイス
の甘さが引き立って美味しいんだ。

塩キャラメルとピスタチオとスパークリングワイン Dip & Merry
塩キャラメルとピスタチオとスパークリングワイン

塩キャラメルとピスタチオとスパークリングワイン

終電の時間を気にしつつもこの甘さ
と美味しさに舌鼓を打ってしまう。

最下層のりんごのジュレが最後に
お口直しとしてさっぱりさせるんだ。

いつもは東京でカフェ巡りをするけど
札幌でひとり巡るのはまた感覚が違う。

やはり東京とは違って時間の流れが
少しゆっくりしているのだろうなぁ。

塩キャラメルとピスタチオ
グラススパークリングワイン
アルコールセット ¥1500

……… cafe info ………
店名…Dip & Merry
場所…北海道札幌市中央区南3条西2丁目1-5 2F
電話…050-5589-4315
時間…平日・日祝17:30~24:00 金土17:30~1:00
休み…不定休

Follow Me

スポンサードリンク

北海道カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG