アドナイチーズのリコッタケーキ 板東珈琲

今日はアドナイチーズのリコッタケーキです

スポンサードリンク

アドナイチーズのリコッタケーキ 板東珈琲

今日からしばらく北海道のカフェを紹介していきます。

大通り公園の紅葉を眺めながらお散歩してきました。

札幌の中心街を横断してある公園は、木々や草花が植えられていて気持ちいいんですよね。

公園を歩きながら向かったのは、西11丁目にある『板東珈琲』さんです。

板東さんの珈琲が好きなので、久しぶりに再訪できてすごく嬉しかったです。

ランチタイムだったので混むかなと思ったのですが…。

待たずに、すぐ座ることができて良かったです。

いただいたのは、落陽ブレンドとアドナイチーズのリコッタケーキです。

珈琲は体の芯までじんわり沁みるほど美味しいですね。

適度に深みがあって、秋にふさわしい濃さです。

アドナイチーズって何だろうと思ったら、興部(おこっぺ)町にあるチーズ工房の名前みたいですね。

リコッタケーキは、絶妙な甘さ加減ですね。

もう少しチーズが多いとおつまみになってしまうところを…。

甘さを足して珈琲に合うスイーツにしているような気がします。

次回伺ったときは、ランチか珈琲ゼリーを食べたいです。

Follow Me

板東珈琲さんのカフェレポはこちらからどうぞ。

板東珈琲@札幌

スポンサードリンク

北海道カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG