円山 手織り寿司 かまだ茶寮 円山

今日は円山 手織り寿司です

スポンサードリンク

円山 手織り寿司 かまだ茶寮 円山

先日、北海道でインスタグラムのフォロワーさんとオフ会を開催しました。

みなさん食に対するこだわりがあるのでお店に行くのが楽しみだったんですよね。

事前に投票をして伺うお店を決めたんです。

選ばれた1位が、ランチで伺ったお店です。

円山公園にある『かまだ茶寮 円山』さんに伺いました。

駅近なのですが、一本脇道に入ったところにあるので隠れ家的ですね。

小径を歩いて入り口へ。

店内は日本家屋を改装した古民家カフェで情緒があります。

木戸や磨り硝子、階段といったものが昭和の風情を残していて雰囲気があるんですよね。

円山 手織り寿司 かまだ茶寮 円山

ランチは、かまだ茶寮さんの名物といってもいい、円山 手織り寿司にしました。

こちら数量限定のランチで、今日は予約だけですでに完売になっていましたよ。

一枚のお皿に乗せられた刺身とおばんざいの数々。

全16種類のお料理は、見映えの美しさもさることながら…。

一品一品にきちんと手をかけているのがわかる美味しさですね。

お刺身、漬け物、厚焼き玉子、煮物などなど。

異なる食材、異なる味付けなので最後まで楽しみながら食べることができます。

手織り寿司も面白いですね。

醤油はジュレだったり、薬味もわさびだけではなく、梅、マヨネーズ、柚子があります。

少しずつ風味を変えながら堪能することができるんです。

しかも、お料理はこれだけではなくて…。

さらに茶碗蒸し、天ぷら、デザートまで付いているという贅沢さ。

これは堪らないですね。

今度はデザートを食べに伺いたいですね

Follow Me

スポンサードリンク

北海道カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG