自家製プリン 喫茶ミンカ

今日は自家製プリンです

スポンサードリンク

自家製プリン 喫茶ミンカ
自家製プリン

自家製プリン

古都である鎌倉には
古い家屋が多くある。

またそれらの古民家が
情緒があっていいんだ。

雨がしとど降り続ける中
訪れたのは北鎌倉のカフェ。

緑が生い茂った庭の奥には
ステキな古民家カフェがある。

自家製プリン 喫茶ミンカ
自家製プリン

自家製プリン

ロウソクの照明が灯っている
仄暗い店内がまたいいんだ。

食べたかったのは自家製プリン。
固めのプリンと苦いカラメル。

そこに合わせるのはこれまた
苦くて濃いおいしいコーヒー。

あまりにも好みの味だったので
コーヒーをお代わりしてしまった。

小さくて濃厚なチーズケーキ 喫茶ミンカ
小さくて濃厚なチーズケーキ

小さくて濃厚なチーズケーキ

さらに僕はわがままにもうひとつ。
チーズケーキも頼んでしまうんだ。

言うまでもなく濃いチーズケーキ
は苦いコーヒーに合うんだよなぁ。

コーヒーを飲んだ後は友人とふたり
建長寺で座禅を初体験してきました。

ビシッと叩かれてきましたよ。
あれ本当に痛いものなんですね。

今回の鎌倉postはここで終わりです。


……… cafe info ………
店名…喫茶ミンカ[北鎌倉]→map
場所…神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
電話…0467-50-0221
時間…11:30~17:30
休み…木・金曜
*自家製プリン
*小さくて濃厚なチーズケーキ
*おいしいコーヒー

Follow Me

スポンサードリンク

神奈川カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG