和三盆ぷりんのあんみつ 纏 まとい

今日は和三盆ぷりんのあんみつです

スポンサードリンク

和三盆ぷりんのあんみつ 纏 まとい

先日友人と落語を聞いてきました。

落語を聞いていると、昔の日本の文化や、当時の情景なんかが知りたくなってきます。

建物も景色も随分変わったのでしょうが、それでも浅草は昔の情景を残していますよね。

ぶらぶら浅草の街を散策した後に甘味処へ。

『あんみつ抹茶処 纏 まとい』さんにお邪魔しました。

いただいたのは、和三盆ぷりんのあんみつです。

これは豪華絢爛でいいですね。

もはや和風プリンアラモードといってもいいくらいですね。

固めの自家製ぷりんは文句なしのおいしさ。

意外とあずきや寒天とも合うんですよね。

ピンクや黄色のキレイなお菓子は、おいりという香川の伝統菓子を使ってます。

最近、いろんなスイーツに使われていますよね。

和スイーツも女子の心をくすぐるかわいいものが増えてきて楽しいですね。

Follow Me

スポンサードリンク

浅草・蔵前カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG