今日はLOUANGE TOKYO Le Museeのアシェットデセールです

スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
LOUANGE TOKYO Le Musee[銀座]

ラピュタ ¥2160
フレーズ・フォレ ¥1998
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2021年5月8日に銀座1丁目にLOUANGE
の新店舗がグランドオープンするんだ

スイーツの美術館をイメージした
LOUANGE TOKYO Le Museeさん

上質で静謐な空間には美しくて
華やかなスイーツが並んでいる

新店舗はテイクアウトはもちろん
イートインもできるようになるんだ

今回はアシェットデセールの試食会
ひと足お先にイートインしてきたよ

世界大会を2度優勝した藤田浩司シェフ
が作るケーキはどれも芸術的で美しい

テーブルにサーブされた瞬間に恋を
してしまうような愛らしいスイーツ

僕がいただいたのは天空の城のような
ラピュタという名前のアシェットだよ

透明のガラスに盛られているのは
ゴルゴンゾーラのアイスクリーム

そこに蜂蜜のパンナコッタやオリーブ
レモンのジュレや胡桃とヘーゼルナッツ

ゴルゴンゾーラのクセは微塵もなくて
甘すぎず刺激がありすぎず程よいんだ

これは文句なしにペアリングする
ドリンクはシャンパンが欲しくなる

もうひとつはフレーズ・フォレといっ
ルワンジュの定番ショートケーキなんだ

苺の森をイメージした可愛いスイーツは
絵本の世界の真っ白な雪の森みたいだな

少しいただいたんだけどメレンゲの
サクサク感とクリームの溶け感がいい

あまおうのアイスとジャムも入ってて
ほんのり甘酸っぱさも感じられるんだ

緊急事態宣言前の試食会だったので
デセールと一緒にお酒を飲んだけど

オープン後は酒類を提供してない
可能性があるので確認してみてね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[ショップ情報]
店名…ルワンジュ東京 ル ミュゼ
HP…https://www.louange-tokyo.com/
場所…東京都中央区銀座1-9-5

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

関連記事

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈LOUANGE TOKYO Le Musee[銀座] LOUANGE TOKYO Le Museeレセプションパーティー┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 2021年5月8日に銀座1丁目[…]

 

スポンサードリンク

銀座・日比谷カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG