珈琲ぜんざい 但馬屋珈琲店 本店

スポンサードリンク

珈琲ぜんざい 但馬屋珈琲店 本店

15年ぶりだろうか。

すごく久しぶりに、お店に足を運んでみました。

新宿の『但馬屋珈琲店 本店』さんです。

昔よく通っていたんですよ、タバコを吸っていた頃に。

当時は、タバコと珈琲の組み合わせでスイーツ食べた記憶がないんですよ。

というわけで、今回は本店でスイーツも頼んでみました。

いただいたのは、珈琲ぜんざいです。

もう、さすが但馬屋さんとしか言いようがないですね。

ぜんざいといっても主役は珈琲ゼリーなんです。

その珈琲ゼリーの濃厚さといったら…。

ゼリーなのに、珈琲を飲んでいるような感じなんです。

香りも苦味も深味もあって、しかもそれがギュッと濃縮された珈琲ゼリー。

そのゼリーと一緒に添えてあるのが、餡子と生クリームなんです。

あくまで餡子と生クリームは脇役で、主役は珈琲ゼリーというのが凄いですね。

お好みでシロップもかけられるので、まろやかな味わいにすることもできますよ。

再訪したことで、またこちらに伺う機会が増えそうな気がします。

Follow Me

スポンサードリンク

新宿・新大久保・高田馬場カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG