コーヒーフロート ミカド珈琲

スポンサードリンク

コーヒーフロート ミカド珈琲

今年の夏は、いつも以上に偏ってスイーツ食べてましたね。

一度おいしいとハマってしまうと、何度も食べたくなるんですよね。

日本橋にある『ミカド珈琲』さんでマイブームスイーツいただいてきました。

喫茶 居桂詩さんや宮越屋珈琲でもいただいた、コーヒーフロートを飲んできましたよ。

やっぱり、こういう盛り盛りな感じってテンション上がりますね。

このソフトクリームの盛り具合もうれしいのですが、見てわかりますかね。

うっすら色が付いているんですよ。

モカソフトなので珈琲の味がするんですよ。

アイスコーヒーを浸食するかのように、たっぷりモカソフトがあるんです。

これは、もはや飲み物ではなく、完全スイーツですね。

コーヒーゼリー ミカド珈琲

そして、もう一品我慢できなくて頼んでしまいました。

こちらはコーヒーゼリーです。

ガラスの器の中にシンプルに漆黒のゼリーが収められています。

これサービスとして、ブランデーを3滴までかけてもらうことができるんですよ。

昼間なのにちゃんと3滴かけてもらっちゃいました。

ブランデーの香りが加わることで深みが増しますね。

コーヒーゼリーの香りとブランデーの香り。

ふたつの香りを楽しみながら味わうことができるのです。

シロップはお好みで垂らしてみてくださいね。

ミカド珈琲店さんのカフェレポはこちらからどうぞ。

slolab

昭和の匂いが懐かしく感じるときがあります。そういうときは、昭和を感じることができる空間に足を運ぶことにしています。最近は…

『ナースときどき女子』さんでカフェブログの記事を紹介していただきました。

うれしくて、舞い上がってしまいます。

4番目の『今日はみるくといろんなものが入ったあんこです』になります。

Follow Me

スポンサードリンク

大手町・日本橋・京橋カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG