ぶどうの抹茶パフェ 林屋新兵衛 日比谷店

今日はぶどうの抹茶パフェです

スポンサードリンク

ぶどうの抹茶パフェ 林屋新兵衛 日比谷店

2回目の日比谷ミッドタウン。

今回もデリーモさんかなと
思っていたんだけど…。

他にもカフェがあったので
そちらに伺ってみました。

京都の京はやしやが手がける
和カフェ『林屋新兵衛』さんです。

木の温もりが感じられる店内で
和パフェいただいてきちゃいました。

ぶどうの抹茶パフェ 林屋新兵衛 日比谷店

ぶどうの抹茶パフェとぶどう煎茶です。
ちょっとぶどうで揃えてみました。

ぶどうの香りがする煎茶いいですね。
ほのかな香りが煎茶に合いますね。

猫の落雁が付いてくるんですよ。

ぶどう煎茶 林屋新兵衛 日比谷店

ぶどうの抹茶パフェは衝撃的でした。
直方体のガラスの器にも驚きました。
パフェっぽくない器ですよね。

食材の組み合わせもすごいんですよ。
抹茶ゼリーと抹茶羊羹がある中に
ぶどうシャーベットとぶどうゼリー
そして生のぶどうが入っているんです。

甘さと苦さを交互に味わえて
さっぱりとした風味のパフェでしたよ。

……… cafe info ………

✒︎ 林屋新兵衛 日比谷店[日比谷]→map
✒︎ 東京都千代田区有楽町1-1-2
☕︎ ぶどうの抹茶パフェ
☕︎ ぶどう煎茶

Follow Me

スポンサードリンク

銀座・日比谷カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG