秋のトゥールビヨン 小川珈琲

今日は抹茶のロールケーキです

スポンサードリンク

秋のトゥールビヨン 小川珈琲

普段降りない駅でのカフェ巡りは楽しいですね。

今日は、たまプラーザにある『小川珈琲』さんを紹介します。

小川珈琲さんって、京都にしかないと思っていたのですが違うんですね。

神奈川や埼玉にもあると知ってうれしくなってしまいました。

スイーツも素敵でしたね。

秋のトゥールビヨンというスイーツににしてみました。

トゥールビヨンって、どういう意味だろうと調べてみたら…。

「渦巻き」という意味みたいですね。

ロールケーキが渦巻きの形をしているからということなんでしょうね。

このロールが、なんとゆせんの焼ロールだそうなんですよ。

だからなのか、とってもあっさりとした食感なんですよね。

こんもり盛られた栗と抹茶わらび餅がいい感じですね。

和菓子と洋菓子の両方が楽しめるのがいいですよね。

どちらか選べなくても両方味わえてしまうという…。

贅沢スイーツでしたね。

スポンサードリンク

東京カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG