今日は季節のロングミルフィーユです

スポンサードリンク

季節のロングミルフィーユ ¥1800
有機抹茶クリームソーダ ¥1000
☑︎Strawberry Millefeuille
☑︎Matcha Cream Soda
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いつもステキなカフェを紹介している
すずさん( @suzu_premiermai )

そのすずさんがつくるカフェが密かに
4/1からプレオープンしているんだよね

もうメチャクチャ気になっていて
ようやくこの前行くことができたよ

代々木公園駅からわずか数分の距離
にあるにも関わらず隠れ家的なカフェ

しかもパリのアパルトマンを彷彿と
させるようなオシャレなつくりなんだ

入り口の細い通路と淡いグリーンの
美しい壁がもう美しすぎて堪らない

店内はカウンター席、テーブル席と
スタンド席も設けていて面白いんだ

メニューも朝ごはん、スイーツ
ドリンク、お酒などいろいろある

今回は絶対これと決めてたスイーツ
季節のロングミルフィーユにしたよ

このミルフィーユなんと石崎シェフ
が作る22センチの長さのパイ生地

サクサク感が堪らなくてそれだけで
充分美味しいのにそれだけじゃない

自家製カスタードと生クリームが
また上質でなめらかで美味しいんだ

さらに甘酸っぱいいちごとジュレが
ミルフィーユを彩り豊かにしている

クリームソーダがまたオシャレなんだ
有機抹茶を使ったクリームソーダだよ

クリームソーダなのに甘すぎないし
抹茶の香りと柑橘の酸味が楽しめる

アイスは柑橘の不知火を使った
クラフトアイスで白砂糖不使用

素材と調理と美しさとどこまでも
こだわるステキなプルミエメさん

4月いっぱいはプレオープン営業で
5/1にグランドオープンするからね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・窓際のスタンド席で撮影する
・枠内にパイ全体が収まるようにする
・奥まで見えるようぼかさない(F8)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…プルミエメ PREMIER MAI
場所…東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル 2F
時間…8:00~17:00
休み…月・火曜(4月)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

関連記事

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈PREMIER MAI[代々木公園] 季節のおやつフレンチトースト ¥1500季節のロングミルフィーユ ¥18002層のカフェオレ ¥700☑︎Cherry[…]

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

スポンサードリンク

東京カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG