今日は米粉のどら焼き(抹茶)です

スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
TEA TATAMO![三軒茶屋]

米粉のどら焼き(抹茶)¥500
抹茶ラテ ¥600
☑︎Matcha Dorayaki ☑︎Matcha Latte
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

三軒茶屋と池尻大橋の真ん中にある
日本茶と畳のカフェTEA TATAMOさん

首都高が走る道路沿いにお店があって
COFFEEの看板が目印になってるかな

スタンドだから基本はテイクアウト
だけど店内でイートインもできるよ

僕が頼んだのは抹茶のどら焼きと
抹茶ラテで抹茶で揃えてみたよ

どら焼きはなんとオーダーしてから
焼いてくれて目の前で見られるんだ

キレイな緑色の生地が焼けていくと
パンケーキみたいになるのが面白い

生地にも餡子にも抹茶がたっぷり
入っていて生地は米粉でできてる 

だから生地はモチモチなんだけど
なんと抹茶餡もモチモチでビックリ

どうも白餡がモチモチしてるみたい
これがお餅みたいな食感なんだよね

ふわふわした食感と抹茶の濃厚な
風味と香りが楽しめるスイーツだよ

抹茶ラテも注文してからお茶を点てて
くれるから香りがとってもいいんだ

抹茶の風味が味わいたかったから無糖
にしたけど甘味は調整してくれるみたい

ちなみにどら焼きは抹茶とほうじ茶の
2種類あるからほうじ茶も食べてみたい

どら焼きは販売してから3週間しか
経ってないから知らない人多そうだよ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
[撮影のポイント]
・手持ちでどら焼きを挟んで撮影
・背景は何もないところをセレクト
・どら焼きがぼけないようF値を調整(F8)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
[カフェ情報]
店名…TEA TATAMO!
場所…東京都世田谷区太子堂2-6-1
時間…10:30~20:30(短縮営業)
休み…無休
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

スポンサードリンク

三軒茶屋・二子玉川カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG