モカソフト マッターホーン

スポンサードリンク

モカソフト マッターホーン

念願叶って、ようやく訪問することができました。

素敵なお店があると教えてもらい、連れて行ってもらったのですが…。

これはもう至福の空間、幸福な時間でしたね。

訪れたのは学芸大学にある『マッターホーン』さんです。

たしか、マツコデラックスさんの番組でも紹介されていましたよね?

マッターホーンさんは洋菓子店なのですが、お店の奥には喫茶室が設けられているんです。

どれもおいしそうで迷いに迷ってオーダーしたのが、このモカソフトです。

このソフトクリームに刺さったコーンが衝撃的な絵面ですよね。

でも、インパクト重視のスイーツではないんですよ。

すべてが手がかかっていて、グラスの底まで飽きずに楽しめるスイーツなんです。

モカを使ったソフトはほろ苦さがいい感じなんです。

ソフトを食べた下にはたっぷりコーヒーゼリーが敷かれています。

これまた、溶けたソフトと混ざって、ベストな甘さになっているんですよ♪

https://slolab.net/cafe/matterhorn/
slolab

お菓子やケーキというものは食べるだけのものではなく楽しむもの。ある意味、アミューズメント的な要素があるのかもしれないです…

スポンサードリンク

自由が丘・都立大学・学芸大学カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG